SKUNK-MOTORS

Harley-Davidson Garage Made Quality

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SCUF controller repair

SCUFコントローラーの裏側ボタンが反応はするのですが、クリック感がなくなったので、修理しました。

まず、見たことの無いシステム5というセキュリティねじをニッパで外します
scuf1.jpg

裏側ボタンの基盤を見ると、ものすごく小さく、薄いスイッチが取り付けられていました
(SW1の部分)
scuf.jpg

こんなスイッチどこに売ってないわ!
と思いつつネットで探すと、いきなり似たようなサイズのスイッチ発見!
alpssw.png
アルプス電気株式会社のSKSFABE010です
http://www4.alps.co.jp/
上記にで650円で購入できます。
早速発注!
scuf2.jpg
届きました
この画像では、いまいち大きさが伝わらないのですが
半田付けに慣れている人じゃないと厳しいサイズ
scuf4.jpg
コツとしては、古いスイッチをはずし、基盤の半田をハンダ吸取線できれいにし、基盤に適量の半田を付けたあとスイッチを適正位置にテープで仮止めし、基盤側に半田ごてをあて、スイッチを指で押さえる。
熱く感じたら、半田ごてを放す。スイッチに直接半田ごてを当てたり、基盤に当てすぎると、このスイッチ即壊れます。
scuf5.jpg
組み上げて操作してみましたが、既存のスイッチと若干クリック感が違いますが、気にならないレベル
SCUFコントローラのこのスイッチは良く壊れるらしいので、修理してみる方は参考にしてみてください。
(修理は自己責任でお願いします)
スポンサーサイト


Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: scufコンの修理のついて
パドルをもぎ取った状態にもよりますが、押している感覚がないのは修理可能だと思います。
ただ、ブログに記載のスイッチとSCUFのスイッチとは若干押した感触は異なります。

もし修理不可の場合は、診断料として送料はご負担下さい。

修理料金は送料別で\4,000になります。
連絡は下記アドレスまで、お願いいたします
loose_hiro@hotmail.com

Leave a Comment


Body

プロフィール

skunkmotors

Author:skunkmotors
SKUNK-MOTORSのブログへようこそ!

アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。