SKUNK-MOTORS

Harley-Davidson Garage Made Quality

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


ショベルのフロントブレーキスイッチ

車検のたびにフロントのブレーキスイッチ変えてるんですけど
持って2ヶ月ですね、すぐ壊れます・・・
Made in Japanにしても壊れます
Made in USAはまだ試したことが無いのですが
今回の車検はMade in Japanを車検前に交換することにしました

で、交換したのですが、不良品だったのか新品不良かわかりませんが
いきなり壊れてます

いい加減頭にきたので、対策を考えました。
どうせ過電流が流れて接点が焼きついてるんでしょ?
2015-05-11.jpg
リレーを取り付けました。
これで接点不良にならないでしょ!

ちなみに不良品のMade in Japanスイッチを分解してみましたが、接点焼けは確認できませんでした・・・。
スポンサーサイト


Comments

ショベル暗黒時代のスイッチ
酢です
お久しぶりです。

フロントブレーキスイッチには何度も悩まされました。
ツーリングで一回は絶対壊れる感じでしたね。

端子をつなぐ際に壊れるパターンと、ブレーキレバーの振動による故障が多かったと思います。
スイッチの作りが粗悪なのが一番の問題ですが・・・・。

私は今の作業で、フロント側は油圧式に変更しようと考えています。
油圧スイッチなら壊れにくいものが多くあるので自分の好きなものを選べそうなのでw
ブレーキスイッチ
お久しぶりです!

という事は早期故障の原因は接点不良ではない?!
リレーは意味ないですね(;´艸`)

油圧スイッチはリアブレーキのスイッチですよね?
付けるの大変そうです…
早期故障でよく聞くのが、「端子と配線をつなぐ際に端子側が押し込まれて内部がおじゃんになる」という貧弱な・・・・。
完全に粗悪品ですね。
メッキに黒いプラスチックのスイッチは買わないほうが良いです(300円ぐらいで海外製品)

それよりかは真鍮に黒プラスチックのほうが、耐久性はありました(900円ぐらいで国内らしい?)

純正のは5000円するので買う候補から外してしまいましたw

■自分の経験と症状
早い時期から全ウインカーをLED化していたのにスイッチ結構逝っていましたのです。まだ電流が問題ではないとは言い切れないですが。

ハンドルのレバーのガタはありますか?
レバーのガタを直したらスイッチの交換頻度が減りました。
古い記事ですがどうぞ。
http://osunopower.blog6.fc2.com/blog-date-20090221.html

油圧スイッチはフロントのオイルラインに三又をかませてそこにスイッチをつける感じで考えています。
社外品のレバー付いているので、レバーのガタかもしれないです。
でも純正レバーって手に入るんですかね?

スイッチは900円の日本製を買いましたが、ハンダ付けで死亡しました
今は、メッキに黒の安いやつ付いてますw
黒のメッキのやつは、ヤバイ頻度で壊れますよね。
日本製も多少良いぐらいで壊れますが(笑)

レバーは、オークションなどで安いやつは500ぐらいで出ていたときもありました。
マスター付きでも1000~1500円とか、安く出た物があれば予備として購入も良いかもしれません。

ショベル純正のような形のスイッチを以前調べた事があるのですが、ブランドはVWかBMWだったような…曖昧ですみません。

Leave a Comment


Body

プロフィール

skunkmotors

Author:skunkmotors
SKUNK-MOTORSのブログへようこそ!

アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

