SKUNK-MOTORS

Harley-Davidson Garage Made Quality

 
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iphone4 ホームボタン

iphone4を使い始めて2年がたつのですが、最近ホームボタンの反応が悪くなってきました。
かと言ってiphone5Sもまだ先のようだし、LTEにすると月々の支払いも高くなるし・・・。

ということで、iphoneのホームボタンの部品を探すと、意外とあっさり
純正部品が手に入りましたので、交換することにしました。

早速ばらすぞと、ねじ穴を見ると、トルクスのネジになってる・・・。
iphone3GSはプラスネジだったのに

で、買いに行くのも面倒なので、ネットで探すと
安いドライバーは使い物にならないという、情報が沢山あったので
毎日仕事で使っているドライバーと同じメーカーのENGINEER製のドライバーを購入しました。

で、今日ドライバーが届いたので、早速ばらして交換してみました。
IMG_8604.jpg

全バラしないとホームボタンまで辿り着けません
ネジがすごく小さいので、息を吐きながら、手振れを止めての作業でした。
久しぶりの精密作業、楽しかったです

スポンサーサイト


プロフィール

skunkmotors

Author:skunkmotors
SKUNK-MOTORSのブログへようこそ!

アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。