SKUNK-MOTORS

Harley-Davidson Garage Made Quality

 
1
2
4
6
7
10
12
15
16
17
19
20
22
23
24
29
31
08




カーボン付着

ホームセンターにある材料で、こんな物を作ってみました。
IMG_0537[1]_convert_20110830144226
プラグホールに、このLEDを突っ込んでシリンダーの壁面やピストンの上部、バルブ周りを点検するときに使用します。
早速点検してみると…。






フロント側シリンダーのカーボン付着量がはんぱない!
熱くなると若干ノッキング気味だったのは、これが原因か!
カーボンで表面着火してたのかも!

何らかの処置せねば…。
しかし、分解作業を自分でしたとしても、エンジンOH出来るような予算もない。
いや、白煙は噴かないんだから、OHするまででもないな。

う~ん困った、どうやってカーボンを取ろうか…。

車でお世話になっている、コンフォートの社長に相談すると
「うちにあるSnap-onドクターカーボンで取れるかもよ」
とのこと、おお!そういえばそんな機械がありましたな!

ということで、後日ショベルにドクターカーボンを試してみます。



プロフィール

skunkmotors

Author:skunkmotors
SKUNK-MOTORSのブログへようこそ!

アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

