SKUNK-MOTORS

Harley-Davidson Garage Made Quality

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




富山ブラックサイダー

今や全国区の人気となったご当地ラーメン「富山ブラック」だが、その故郷・富山市の老舗メーカー・トンボ飲料が2012年4月1日、この「富山ブラック」をイメージした炭酸飲料「富山ブラックサイダー」を発売する。
toyamablackcider.jpg

真っ黒なスープに濃い目の味付けで、一口食べれば「やみつきになる」と評判の「富山ブラック」の味を、サイダーで再現することを目指した。しょうゆの風味に加え、ぴりりと辛いコショウがしっかりと利き、そのスパイシーな味わいがサイダー自体の甘みや炭酸の清涼感にほどよくマッチしているとのことだ。

もちろん、色は「本家」さながらの「ブラック」。そのまま飲むのももちろん、焼酎などで割ってもおいしく味わえる。
参考小売価格は200円。富山県内のみやげ物店や飲食店を中心に、全国の量販店・スーパーでも販売する。

とのことですが…。



本当に発売しないよね…

〔2012/4/2追記〕
どうやら、本当の話のようです…。


月極グループ

前に勤めていた会社のS先輩が月極駐車場の看板をみて
「月極さんすごい金持ちやろ~な~、いろんな所に駐車場持ってるもん」
と…。

そんな月極グループとビール会社のコラボ商品が発売されました!!
9194-1-20120331190201.png

こちらからリアルに買えるようですので、興味のある方はどうぞ…。

一風堂 富山店

有名ラーメン店、一風堂が11月に富山市二口町のゴルフ5横に出店したという事で
早速、ランチで食べに行って来ました。

IMG_0744.jpg

店の中は行列になっていました、並ぶの嫌いなんだけど、せっかく富山市まで来たので我慢です…。
店内はダイニングカフェのような感じに仕上げてあり、店員さんの接客もすばらしい。
お茶と水が出されるのですが、お茶はルイボス茶というものらしいです、初めて飲みましたが、嫌いではないです。

IMG_0748[1]

この店の原点の味ということで
白丸元味を注文
お昼はミニ炒飯付きで850円

IMG_0746.jpg

薬味は4種類。
にんにく、紅しょうが、辛子高菜、ホットもやし
手前にあるツールでにんにくを食べる直前におろすことができます。
今回は、紅しょうがとにんにくをかけて食べました。

麺は博多らーめん定番のストレート細めんで、スープはバランスの取れた臭みの少ないクリーミーな豚骨スープでした、スープが美味しく全飲みしてしまいました。

最近、豚骨ラーメンを食べることが多いですが、さすがに全国展開しているだけあって
その中でもトップクラスのおいしさだと思います。

らぁめん椿家 高岡店

よく行く、ラーメン屋さんの一つです。

高岡駅南のマツヤの前にあるラーメン屋さんで
味噌ラーメンが食べたくなると、ここの味噌を食べに行きます。
どろっとした味噌なので、あっさりしたラーメンが好きな人は苦手かも

でも、あっさりしたラーメンが好きな人に、お勧めなメニューもあります。
IMG_0723_convert_20111122221029.jpg
色彩り梅らぁめん
梅とわさび、しそが塩スープと相性がよく、さっぱりとしています。
最後にライスをスープの中に入れて、お茶漬けのように楽しむこともできます。
あまりこのようなラーメンを出してくれるラーメン屋さんは少ないのではないのでしょうか?

俺は、この店のラーメンも好きなのですが、店長の声が大好きです

とろとろチャーシュー

高岡市鐘紡付近の大長というラーメン屋さんに行ってきました。

メニューはラーメン、2枚チョーシュー、チャーシュー麺のみのラーメン専門店で
味は富山ブラックよりのラーメンでした。
2枚チャーシュー麺を注文し、最初このラーメンを見たときなんで器の淵にチャーシューを貼りつけてるんだろ?
と思ってたんですが、スープの中に沈めてみて理解できました。
IMG_0569[1]_convert_20111008125544
このチャーシューめちゃくちゃトロトロで箸でつかめないほど。
ストレートの太麺に、このチャーシューをからめて食べると、おいしかったです。

高岡でこんなトロトロのチャーシュー麺を出してくれる店があったなんて全然知らなかった~。


プロフィール

skunkmotors

Author:skunkmotors
SKUNK-MOTORSのブログへようこそ!

アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

