SKUNK-MOTORS

Harley-Davidson Garage Made Quality

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03




自作焼印完成

自作焼印完成しました~

長すぎた取っ手を50cmほどにし、実際に使用してみた。
IMG_0551[1]_convert_20110907221415
ガレージはガソリン臭がして危ないので、外でガスコンロで温めます。
五分ほど温めても、取っ手付近の棒までは熱くならないので、ちょうど良い長さでした。

焼印のエジキを探していると、バイスベンチの上が木でできているので、こいつにやってみました。
IMG_0552[1]_convert_20110907221506
やべー!!!かっけーーー!!


焼印取手

ガレージに8mmのタップがあったので、焼印の裏に8mmのタップを切り
M8長さ1mの長尺ボルトをねじ込みました、持つところはヤスリの取っ手をねじ込み、完成
IMG_0546[1]_convert_20110906232403
いや…これ…いくら熱くなるからって、長すぎるやろ…。

50cmぐらいに切って作り直さねば

リューターが治りました

ようやく電動リューターが治ったので、細かい部分を彫りました。
久しぶりに削ったので、いっぱい弾いて、文字の部分に傷が・・・
IMG_0539[1]_convert_20110905225353
大体彫り終わったけど、原本の文字と若干違うフォントになってしまったな・・・。
まあ、素人が作ってるんで、手作りの味ということで…

後は表面の面取りと、取手を付ければ完成です。

リューター故障

電動リューターの先端ビットを替えようと、カチャカチャ…。カチャカチャ…。

外れない…(;・∀・)


えーと、10日目で壊れました。
ちょっと力入れすぎたかな


しゃーないので、荒い箇所をエアーリューターで削りました。
ファン!!ファン!!ってうるさいから、近所迷惑なので21時で終了。

電動リューター修理に出したので帰ってくるまで細かい箇所はお預けです。

彫刻開始!

彫刻を開始しました。

いきなりリューターで削るのは時間がかかるので
まず大きさの異なるドリルで大まかなところを削りました。
ドリルド

後は細かいところを時間をかけてリューターで削っていきます。
夜、知り合いが遊びに来たので、今日の作業はここまでです。


プロフィール

skunkmotors

Author:skunkmotors
SKUNK-MOTORSのブログへようこそ!

アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

