SKUNK-MOTORS

Harley-Davidson Garage Made Quality

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03




ショベルのフロントブレーキスイッチ

車検のたびにフロントのブレーキスイッチ変えてるんですけど
持って2ヶ月ですね、すぐ壊れます・・・
Made in Japanにしても壊れます
Made in USAはまだ試したことが無いのですが
今回の車検はMade in Japanを車検前に交換することにしました

で、交換したのですが、不良品だったのか新品不良かわかりませんが
いきなり壊れてます

いい加減頭にきたので、対策を考えました。
どうせ過電流が流れて接点が焼きついてるんでしょ?
2015-05-11.jpg
リレーを取り付けました。
これで接点不良にならないでしょ!

ちなみに不良品のMade in Japanスイッチを分解してみましたが、接点焼けは確認できませんでした・・・。


スペクトロ エンジンオイル

GWにショートツーリングに誘われたので、オイル交換しようと純正オイルを検索したのですが、どこも売り切れで売っていません・・・。

最近純正オイルが調子良かったので、それ以外は入れたくなかったのですが、調子悪くなったらすぐ抜くつもりでスペクトロを使用してみました。
2015-05-05oil.jpg
粘度はSAE60

ショートツーリングで使用してみた結果は純正と同等か少し上かもしれません
自分のショベルは安いオイルで飛ばすと、プラグがきれいに焼けませんが
このオイルを使用した後のプラグは、きれいに2本とも均一に焼けておりました。

ずっと純正信者でしたが、他にもいいオイルあるんですね~
純正より少し安いので、しばらく使って見ます。

2輪用ETC

何気なくヤフオク見てたら、すごい量の2輪用ETCが出品されていました。
しかも結構安い!これはラッキーと入札してみましたが、金額が上がり落札できず・・・。
沢山出品されているので、他の安い奴を探していると、商品説明に助成の文字が!
調べてみるとコッソリやっていました、2輪用ETCの助成キャンペーン

top_main.jpg

しかも2輪用のETCの機械自体が安くなっていて、ETCマイレージ還元額とほぼ変わらない価格
これならヤフオクで買うのはアホらしいわということで、バイク屋さんへ注文して来ました。
するとぎりぎりミツバのキャッシュバックキャンペーンに間に合ったらしく、さらに\2,000引きになるとの事

2014cashback.jpg

これで高速の料金所でグローブ外して財布出さなくてよくなるから、楽になるわ~
2輪のETC検討していたあなた!今がチャンス!

GDCD RUN

「走りに行こ!」と連絡があり
前回いつ行ったか思い出せない"GDCD”のRUN

今回は別のBIGRUNと小矢部で合流するということで
ものすごい台数になるということでした。
GDCDからは7台で出発
IMG_2250.jpg
IMG_2251.jpg

KIRIはトラがすごく調子がいい!と言っていたので
今回は止まらずにいけるのか?!

早速小矢部川SAに向かいます、道中何回かエンジンが止まったが
ハイカム入っているし、低回転だとかぶりやすいんだろうね思ってましたが
小矢部ICに入ってすぐKIRIのトラが全くかからなくなりました。
でもまあ、想定内です。
プラグ変えれば治るだろうと軽い気持ちでしたが、交換しても片肺…。

まあ、色々見てたが原因解らず、新しいプラグの火花が弱々しかったので
K2Oにプラグを買ってきてもらうように手配

その後ふとプラグの型番を見ると、左右で違うプラグが刺さっていました…。
そら、片肺なるわっ!
K2Oが到着する頃には、普通にかかるようになりました。

そんなこんなでBIGRUNとの合流には間に合わなかったのですが
100台以上集まったという報告がきました。
すごい台数が集まったもんですね~
IMG_2256.jpg

とりあえず小矢部川SAに向かい、ソフトクリームとコーヒーで休憩
ゆっくり談笑した後帰路に向かいました。

とまあ、色々有りました。
BIGRUNの方には迷惑をかけましたが、トラブルも楽しみの一つ
バイクの不具合があっても、笑いながら走れる仲間はほんとうに楽しい。
こんな仲間を大切にしたいですな。


日帰りRUN

ゴールデンウイークの後半、地元のバイク乗りと
日帰りRUNに行って来ました。

IMG_2195.jpg
今年初のRUNです。
全部で8台集まりました。
天気が良いけど、もし寒かったら嫌だなと
暑いぐらいの格好で出発しましたが、意外と気温が低く
丁度か少し肌寒いぐらいでバイク日和!

IMG_2198.jpg
輪島の足湯で冷えた体を温めてきました

IMG_2202.jpg
昼食は能登丼
ゆずが効いていて美味しかった
輪島の箸がセットになっていて、お持ち帰りできます。
自宅のMy箸にさせて頂きます。

今回はトラブルも無く、走れましたし
全体のペースも似た様なペースだったので
気持ち良く走れました。
またこのメンバーで、走ってみたいです。


プロフィール

skunkmotors

Author:skunkmotors
SKUNK-MOTORSのブログへようこそ!

アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

