SKUNK-MOTORS

Harley-Davidson Garage Made Quality

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Skunkmet

tsu-yaさんにお願いしていました、ヘルメットのピンスト出来上がったとの連絡があり、受け取ってきました。
シルバー色を入れて欲しい、Skunkmotorsのレタリングを入れて欲しいとだけ伝え、ほぼおまかせ状態でお願いしました
skunkmet2.jpg

skunkmet.jpg

期待を超えた、素晴らしい仕上がりで大満足です!tsu-yaさんありがとうございました!

スポンサーサイト

SCUFコントローラ 裏ボタン修理

SCUFコントローラ裏ボタンの修理記事を投稿をしたところ、早速修理依頼を頂きました。
2015-05-25 scuf
ボタンのクリック感はあるが反応しないとのこと
実際にPS4につなげてチェックしてみると、確かに完全に反応していません

2015-05-25 scuf2
ニッパでセキュリティねじを外すので、傷がつきにくいように養成します
それでも、ねじ周りは少し削れます
依頼が多くなれば、専用工具を買わないといけないですね。

分解し、裏×ボタンのスイッチをチェックしてみましたが、正常な値で問題ありませんでした。
どこで断線しているか調べていると
2015-05-27 scuf3
表の×ボタンと銅テープの間にある接点接着剤の接触不良のようです。

2015-05-27 scuf5
接点接着剤は持っていないのでAmazonで購入

2015-05-27 scuf4
接点接着剤だけでは、再発の恐れもあるので
上からアルミ箔を貼り付けておきました。

これで実際に使用してみて問題がなければ発送します




SCUF controller repair

SCUFコントローラーの裏側ボタンが反応はするのですが、クリック感がなくなったので、修理しました。

まず、見たことの無いシステム5というセキュリティねじをニッパで外します
scuf1.jpg

裏側ボタンの基盤を見ると、ものすごく小さく、薄いスイッチが取り付けられていました
(SW1の部分)
scuf.jpg

こんなスイッチどこに売ってないわ!
と思いつつネットで探すと、いきなり似たようなサイズのスイッチ発見!
alpssw.png
アルプス電気株式会社のSKSFABE010です
http://www4.alps.co.jp/
上記にで650円で購入できます。
早速発注!
scuf2.jpg
届きました
この画像では、いまいち大きさが伝わらないのですが
半田付けに慣れている人じゃないと厳しいサイズ
scuf4.jpg
コツとしては、古いスイッチをはずし、基盤の半田をハンダ吸取線できれいにし、基盤に適量の半田を付けたあとスイッチを適正位置にテープで仮止めし、基盤側に半田ごてをあて、スイッチを指で押さえる。
熱く感じたら、半田ごてを放す。スイッチに直接半田ごてを当てたり、基盤に当てすぎると、このスイッチ即壊れます。
scuf5.jpg
組み上げて操作してみましたが、既存のスイッチと若干クリック感が違いますが、気にならないレベル
SCUFコントローラのこのスイッチは良く壊れるらしいので、修理してみる方は参考にしてみてください。
(修理は自己責任でお願いします)

Pinstripes

2015-05-16.jpg

地元のピンストライパーTu-yaさんのところへ久しぶりに、お邪魔して来ました。
前々からTu-yaさんにお願いしたかったヘルメットへのピンストライプ
とある事情でお願いできないままでしたが、今回ようやくお願いして来ました。

久しぶりだったのもありますし、ここへくると楽しくて、ついつい長話になってしまいます。
ありがたいことに、こんな素敵なものまで頂いてきました。
IMG_3051.jpg

安物買いの銭失い

仕事用の車をヤフオクでポチりました。

結果からいうと、はずれ車両でした・・・。
直しどころ満載で、楽しい車両です!(こう考えるしかない)
出品されていた画像がこちら
kusomove.jpg
これで○○万円なら安い!
と購入して来た車がこちら
2015-05-07 sabi
錆錆錆錆錆錆錆
いいアングルでごまかしやがって!!

まぁ、板金しても業者よりも安いから良いと自分に言い聞かせながら
2週間後に控えた車検のための整備を進めました。
問題は2箇所
1箇所目はタイロッドエンド
2015-05-13タイロッドエンド
ブーツ破れているので、ディーラーでタイロッドエンドブーツを購入
サクサクッと外して圧入しても入らない・・・。
サイズが違う・・・社外品のタイロッドエンドか・・・ブーツが無駄になった・・・・
純正部品ではタイロッドASSYなので社外品を探していると
中古でブーツにひびが入ったガタ無しの純正部品をヤフオクで発見!
ヤフオクで失敗してヤフオクに救われた!
無事ブーツも活用でき、純正部品にすることもできました。
アライメントもズレるので(交換前からズレていたが)アライメント調整
2015-05-09 アライメント

2箇所目の問題が
シャシー周りを点検していると右ホイールハウスに、ひどい錆を発見
ハンマーでたたいてみると「サクッ!サクッ!」と、どんどん穴が大きくなり大穴3つに!
(あまりにショッキングだったため画像は残っておりません・・・。)

左フェンダーと一緒に地元のEIJI先輩にお願いして、直してもらいました。
格安で、きれいに直していただきました!EIJIさんありがとうございます!

ヤフオクで、車やバイク買うのはやめましょう!

そういえばショベルもヤフオク・・・


プロフィール

skunkmotors

Author:skunkmotors
SKUNK-MOTORSのブログへようこそ!

アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。